教えてサンデー先生!脱毛Q&A知恵袋

  • トップページ

教えてサンデー先生!脱毛Q&A知恵袋

当サイトは脱毛に関するQ&A(質問と回答)を掲載しています。

脱毛をこれからやってみようかなと考えている方、脱毛初心者の方が考えるであろう疑問にお応えしていっています。

私も最初は自分で毛を抜くタイプの市販の脱毛器を使ってグルグル回していました^^;けど、毛を抜くタイプなので痛いし抜いたあとの毛根が傷んで炎症をおこしちゃったりして、ひどいときには新しい毛が生えてくるんですけど、そのときにあらぬ方向へ伸びてしまって、いわゆる埋もれ毛になっちゃったりして大変><

そんなこんなで脱毛器で物理的に毛を抜くのはやめよう、と思って今巷ではやりの脱毛専門サロンについて調べていくようになりました。

脱毛には色々と種類がありますよね。
 

脱毛サロンの種類は?

ご存じの方も多いと思いますが、クリニックで医師のもと施術してくれるレーザー脱毛、ニードル脱毛、フラッシュ脱毛と大きく3種類あると言われています。ニードルは昔からある手法ですが痛すぎてたぶん無理(><)なので、レーザーかフラッシュで調べていくほうが良いと思いますよ。

特徴はレーザーのほうが安くて早くて結構痛い、フラッシュも安めであまり痛くないけど時間がかかる。

このように覚えてもらえるといいかなぁと思います。痛みに耐えられ無さそうな方はフラッシュで1~2年かけて施術をしていくのがオススメ。痛みに耐えられる人ならレーザーで半年~1年ぐらいで終わらせちゃうこともできます。
 

自分で処理するのがバカげてると思った

最初は抜くタイプの脱毛器で自己処理してたんですけど、生えてきては抜いての繰り返しです。その都度痛みを感じるし、10年も20年もしてもまた抜いてるのはバカげてる、、と思いました。だってサロンで1,2年通えばツルツルのすべすべになっちゃうんですから!

もしいま剛毛で悩んでる方、自己処理しててお肌が炎症しちゃってる方、ツルツルのお肌を見せたい、綺麗になりたいと思ってる方がいれば絶対にサロンやクリニックで脱毛してもらったほうがいいと思いますよ!!

そんなかで自分が気に入った脱毛方法や、気になる部位も出てくるでしょう。そして疑問もでてくるはずです。そんなときに当サイト「教えてサンデー先生!脱毛Q&A知恵袋」をご覧になってみてください。あなたが探している疑問の答えが見つかるかもしれません^^ ここではすでに脱毛を経験している色んな方からの口コミや体験談を元にして集めたQ&Aを載せているからです。